contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

大阪府立現代美術センターへの行き方。

2009-02-26 Thu 08:05:10



3年前、2006年の吉原治良賞の入選展の搬入の様子を。
僕の家から、大阪府立現代美術センターへはこうやっていきます。

ちなみにこのアートセンターの「階」の表記は意味不明で、2階は「1階」と表記される。
地上レベルで働く職員も「B1階」で働いていることになっていて、
そこの職員はこの制度にあまり文句も言わず、パネルを作ったり、ウェブを作成したり、とても有能な紫色のオンブズマンと何度も話したり、ぼくらが展示室でめしを食えるように打ち合わせをしてくれたり、またぼくがあまりにも金がなさすぎることを心配してくれたりもする。

なので、この映像では当時このセンターのことがわからず、ましてや現代美術というものもわからず、勢いあまり最後の最後でひとつ上の階に上がりすぎている様子がうかがえる。
今は少し慣れてきた。
みんなが大阪府立現代美術センターへゆくときにはこういうことがないようにしてほしい。

さて、この後、入選展でこういうことになる。
これが続編。





そしてここでいろいろな人と出会い、こうやって世界へと旅立つ。
大阪府立現代美術センターのみなさん、ほんとうにありがとうございました。

クローズまでの30分間。

2009-02-21 Sat 04:09:30



展示終了。
終わってもうたわ。

展示終了の約30分間の映像。
最近のマックはカメラ内蔵で便利です。
聞き方を間違えると曲の選択がロマンチックで恥ずかしい。
メランコリックなわけではありませんので。
すみません。
めちゃなごやか。

来てくれた皆さん、協力をしてくれた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
落ち着いたらシンガポール行ってきます。

ファックス受信中!!!!

2009-02-20 Fri 12:00:53



現在、大阪府立現代美術センターの展示室Aにて展示の最終日を迎えている。
もう撤収がはじまっていて、建て込みはほとんど姿を消した。
ファックスだけあるよ。

で、もしよかったら皆さんのすんでいる部屋の間取りをファックスしてください。

番号は
06-6809-2330
です。

あと、塚原の携帯は引き続き止まっているので何か用事のある方は、同じくファックスでお願いします!!!!
では材木の運び作業に戻ります。
背中にくる。

搬入の様子。

2009-02-20 Fri 09:36:14

the modern house/搬入



2006年の入選点に比べて、ずいぶんと規模が大きくなってきたが、内容と、方法はそんなに変わらない。しかしなかでも僕たちが大きく成長した部分は、虫ピン、マスキング、インパクト、というものの存在を知ったことだ。
虫ピンに関しては、買わなくても箱ごとくれたりするケースもある。
おちついて、さも当然であるかのように問うと、ほら出てきた。
マスキングも頼めば出てくることが多々ある。
インパクトはmakitaだ。
これは海外でも自慢できるらしい。
中国で脚立を頼んだら手作りのがたがたのものが出てきました。
それが楽しかった。
しかもクレートの上にのせても届かないところにまで写真を展示した。
それをスキャンしたのは町中の印刷屋で八百屋みたいなところで、そこの幼稚園みたいな子供がスキャンしたものだ。
虫ピンはいまだにまっすぐ打てない。
もしくはまっすぐ打たない。
あれはそのように作られていない。
そもそも虫ようだ。
ギャラリーの壁を汚しては行けない。
もしくは補修の予算を用意しておいた方がいい。
いつか壁一面に直接蛍光の黄色のドリッピングをしたい。
蛍光の黄色はかっこいい。
映像にまったく蛍光、という色が映らない。
だれか早く開発しろ。
昨日はパフォーマンス中に壁に血が付いてた。
でも誰の血かだれもわからなかった。
個展という形態でやっていれば場内をスケートボードで移動してもよい。
ひろいから。
やってみて怒られたらそれはだめなことだ。
また事前に相談するという方法もある。
また彼らがぶっ壊したい制度を彼らができないからそれをなんとなく察知してわざとやるという連携技も存在する。
ギャラリストとキュレーターは違うんです。
と教えられた。
ギャラリストは京芸にたくさんくるんだそうだ。
ギャラリスタ、という呼び方もかっこいのでは、と考えていた。
どうですか。
まぁぼくらは美大生じゃないからね。
そう考えると今回はずいぶんとたくさんのことができた。
発煙筒の使用はあかんと即答されたけど。
だいぶ話が飛んだ。
今日が終わったら公園に戻ろう。

昨日、床はばらした。
今日は閑散とした会場にfaxだけが設置されている。

my mobile

2009-02-19 Thu 09:51:24


携帯が止まっています。
ご連絡をしようと思っていただいてる方にはすみませんが

contactgonzo@gmail.com

までご連絡ください。
展示室はワイアレスはいっているのでコマメに確認できます。
よろしくお願いします。
携帯の次は健康保険をゲットします。


今日は18時半頃から展示室でパフォーマンスします。
よかったら遊びにきてください。

今日(18日)のパフォーマンスについて。

2009-02-18 Wed 09:42:27


本日、メンバーがそろわず申し訳ないですがパフォーマンスは中止とさせてください。
ほんまにすみません。
塚原は昼過ぎからクローズまで展示室にいます。

明日の19日、18:30のパフォーマンスはキャナイ、加藤、塚原の予定です。
フルセット(というのかな?)の展示は明日までですので、よかったらお誘い合わせの上遊びにきてくれたら嬉しいです。

what's vimeo???

2009-02-17 Tue 17:24:57

vimeo という動画共有サイトを試している。
こっちに乗り換えようかな。
画質いいよね???
もうすぐ広告にまみれだすかな???

素材は北極圏でみつけたスケートパーク。
テントにすんでいたけど2日間も雨が降っていた。


contact Gonzo / skate park in Inari from contact Gonzo on Vimeo.


the vanishing paragraph and the clouds of hell 02

2009-02-17 Tue 11:14:27

New Album 09/02/17 10:46


14日のイベント「the vanishing paragraph and the clouds of hell 02」の写真をpicasaにアップした。よかったらみてください。

会期中パフォーマンス予定

2009-02-17 Tue 08:21:32


今日から3日間、17、18、19日とメンバーのそろう範囲で
18:30時からcontact Gonzoを行います。

よかったら遊びにきてください。
一人しか来れなかったらすみませんができません。
またその日の朝にここで詳細発表します。

今日は、加藤、塚原です。

the modern house/家をつくる、考える

2009-02-16 Mon 19:11:19


2月14日の家の壁が倒壊する時間帯周りのドキュメントができた。
フリッカーにも写真をアップしようとしたけど、どうも容量を超えてしまったらしく、一部のみですが。なんか考えます。


いったい何をしたのか、今から考えます。
家は18日までこのまま展示中です。


DSC_4299

DSC_4313

DSC_4331

DSC_4358

DSC_4380

DSC_4382

DSC_4383


内側からの映像。