contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

helsinki dynamite

2009-02-01 Sun 12:10:52

ヘルシンキではkiasmaという国立現代美術館の横の芝生の広場で遊んだり、飯食ったり、昼寝をしたりしていた。
ここは、ホームレス、スケーター、パンクス(まだいる)、ゴス(ここにもいる)、ジプシー、ギャル、カモメなどがたむろするところ。kiasmaが作ったスケートランプがあるから余計におもしろい広場になっている。

kiasma
http://www.kiasma.fi/


ある日、ヘトヘトでここで寝ていると変なテンションでサイレンが鳴り、いきなりドカンと鳴り、震度1くらい芝生が揺れた。ヘルシンキの人ら、工事でダイナマイトを使ったんだと思う。楽しかった。

youtubeのミカジリチャンネルにその動画があって。



ここでのパフォーマンスの様子。
ちなみに夜の21時開始でこの明るさ。
向こうで部屋に住ませてくれた茜ちゃんのブログによると今は真っ暗みたい。

contact Gonzo, Kiasma Skateramp 01


contact Gonzo, Kiasma Skateramp 02


かわいい。。。



dynamite関連