contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

the modern house/家をつくる、考える

2009-02-16 Mon 19:11:19


2月14日の家の壁が倒壊する時間帯周りのドキュメントができた。
フリッカーにも写真をアップしようとしたけど、どうも容量を超えてしまったらしく、一部のみですが。なんか考えます。


いったい何をしたのか、今から考えます。
家は18日までこのまま展示中です。


DSC_4299

DSC_4313

DSC_4331

DSC_4358

DSC_4380

DSC_4382

DSC_4383


内側からの映像。




追記

2009-02-16 Mon 02:53:55

Free TV Show from Ustream

Ustream.TVの研究中に、
例えばこういう映像をみつけた。

普段「物語」として僕たちが接する世界は必ず何かが起こる。
「物語」のなかでの出来事はそれぞれ比重があらかじめ決められているからだ。
でも、現実の世界は平たくいえば何もおこらない。
それは僕らがどのように世界を理解しようと、あらゆる出来事の比重に差はないからだ。
僕の「私」は出来事を前にして無力だ。
それでもその領域に美しさが存在する。
何もおこらないという美しさの方法論は考察に値する。

エビアンが倒れて、あなたが驚く。
それは僕らが意図したことではない。

the modern house/配信について

2009-02-16 Mon 00:13:20

今回は実験的にUstream.TV というフリーのストリーミングサイトを使用している。
大和川レコードのワタル君に教えてもらった。
非常に残念ながら大阪府の、プライバシー保護とインターネットに関する規定から今回は展示会場の様子をストリーミングで公開することができなかった。
展示会場が期間中に変化する場合と、長時間行われるパフォーマンスの場合にこれは有効だろう。
波の様子や、雪の様子を出かける前に確認するかのように。


Ustreamではこのようアカウント上で動画を保存することができる。
これは昨日の家を造る作業のごく初期の映像。

朝11時くらいのはず。
再大容量はどれくらいだろうか。
残念ながら4:3しかないようだが。
もう少し研究してみよう。

あと、面白いのはカメラで撮影しているライブの映像だけでなく、例えばカメラに入っているミニdVを再生しているときもそれが配信されている点だ。
これも何かに使える。


今気づいたけどこの動画、30分近くも記録されている。
すごいね。
カメラのよこでゴンゾの母の娘さっちゃんが話しているのが嬉しい。
さっちゃんはみんなのアイドルで、前髪がぱっつんの3歳だ。
かわいすぎる。



0:58
あ、もしかしたら動画見れてなかったかも???
設定変更してみました。