contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

ヘルツォークの日記出版。

2009-06-22 Mon 23:17:28

http://www.amazon.co.jp/Conquest-Useless-Reflections-Making-Fitzcarraldo/dp/0061575534
「フィッツカラルド」を撮影時のペルーのジャングルでの撮影日記らしい。すばらしい。

シンガポールから帰国して無職という贅沢な期間を一ヶ月も過ごし、やっとアルバイトで翻訳の仕事が決まったので、どの記事割り振られるんだろうと予習してたら見つけた。
今一番面白い雑誌だと思う。
http://www.viceland.com/int/v16n6/htdocs/conquest-of-the-useless-885.php

ところでヘルツォークの作品はちょっと恐ろしい。
「カスパーハウザーの謎」を学生の頃に見て三日ほど急性引きこもりになってしまった事がある。



インタビュー中にエアガンで狙撃されるヘルツォーク。

盟友 Mekong Tiger の活動報告

2009-06-12 Fri 16:08:21

友人でもあるMekong Tigerからメール。
新しい動画をアップしたので見ろとの事。
みてください。

フォーサイスと暴走族のリミックスです。
最後のフェードはえらいもったいぶってます。笑。


この前は舞踏の創始者、土方巽とテクノのリミックスでした。
土方巽自体が、はじまりはめちゃくちゃマッシュアップ的手法で作品を作っていたので(後半なんであぁなっちゃったのだろう。)リミックスの素材として無理がないのが、不思議というか、まぁ当然か。

「中村コーエン兄弟」について。

2009-06-08 Mon 23:45:05

そうそう、だれか「中村コーエン兄弟」ってミニコミ知りませんか?
10年くらい前に京都であったんですが、いまは影も形もなくなってしまいました。
もうユルユルの落書きをコピーしただけ、みたいなんでしたけど、強烈に意味不明でかっこよかったです。
どなたか、コピーでもさせてほしいのですが。。。
もう何も情報がない。。。
しまった。。。


さて、ASA-CHANG&巡礼の朝倉先輩がアルバム発表です。
原宿でいっかいお会いしただけなんですが、ゴンゾはいつも「はやく年賀状返さなあかんよな。」などと、兄貴のように朝倉先輩の話をしています。
たまに人づてに「よろしく」と伝えてくれるとても優しい人です。

アルバムはプレス情報しかないんですが、なんか強烈にひしひし来ます。
なんなんだろかこれは。
http://www.junray.com/index.html

沖縄ゴンゾ。

2009-06-06 Sat 22:47:07

去年は、踊りにいくぜ!のツアーで、別府から沖縄へ移動。
会場入りまでに3、4日あったので、レンタカーを借りて撮影しながら、市内でテントなどをはって野宿していた。
街の中は、意外とテントをはる所を探すのが難しい。
いいところが見つかっても警備に追い出されたり。
巨大なグラフィティや、1キロ以上もあるグラフィティの壁をみつけて撮影していた。

11月の海は波がすごかった。
下は岩だらけで、足がきれて後悔した。








日本には、車を宿にしてしまったスノボ集団がいてその生活がおもしろい。結局は自分のスタイルをどう組み立てるかってことか。

PANTALOON × contact Gonzo

2009-06-02 Tue 22:32:39


去年、中津のPANTALOONでやったパフォーマンスの映像をアップしました。ミカジリ、ツカ、の2人バージョンの後半です。上から撮影。
この日は、至が急遽デビューした日なのでその映像もまた出します。

Gonzo外活動(塚原→金粉)

2009-06-02 Tue 22:28:16

contact Gonzoよりも以前から、新世界ゴールデンファイナンス
という金粉集団に参加しています。
新世界ゴールデンファイナンスもめちゃくちゃなのでやりがいがあります。
こないだは、人の結婚式に呼ばれました。
2次会ちゃいますよ、結婚式です。

Gold Forever/結婚式×金粉!! from Shinsekai Golden Finance on Vimeo.



こんな写真出てきた。もう何年前や。。。
http://kahara.typepad.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/_0010759.jpg