contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

加藤至、今日から作品発表。

2009-07-23 Thu 22:51:25

http://www.antenna-re.info/page/exhibition/schedule.html
こちらの京都のギャラリーで仲間と一緒に作品を出しています。
contact Gonzoとは別に、以前から作家として活動しているのです。
すげえなぁ。
あぁこんな一面あるんだな、という風な奥底のどろりみたいな作品を作ったりします。
ぜひ遊びにいったってください。

つか

沖縄のグラフィティ

2009-07-17 Fri 18:58:39

沖縄で撮影したグラフィティの写真を公開します。
国際通りで少し、古座の商店街で少し、殆どがみつけた埠頭の巨大な壁画群のものです。
ここはほとんど情報がみつからず、きっと隠されてるのだとおもうので場所は公開しません。
見に行く人は直接メールもらえたらご連絡します。かなり必見のスポットです。
北谷にリーガルの壁が海岸沿いにあったけどそんなに面白くなかった。

9月以降の参加企画予定。

2009-07-16 Thu 23:33:43

9月は大阪で水都大阪2009という企画、それから東京で吾妻橋ダンスクロッシングという企画に出演します。ぜひ遊びにきてください。

引き続き、11月には横浜(映像出すのと、パフォーマンス企画に参加)、東京の美術館での企画展でのパフォーマンス、12月原宿でのパフォーマンスを予定しています。
それぞれ詳細決まりましたらここでお伝えします。


先日公園で遊んでました。

「オラオラ!これで関東乗り込んだれ!ぶ〜ん。」


「いや、やっぱこうでしょ〜!ゴルァぁぁ!!」


「まぁちょっと落ち着きなさい。」


ゴゴゴーーーーーーーー。(やかましい。)




吾妻橋ダンスクロッシングの詳細は以下の通りです。
出演者詳細はこっち。
http://azumabashi-dx.net/performer/200909/


吾妻橋ダンスクロッシング

2009年9月11日(金)〜13日(日) @アサヒ・アートスクエア

☆公式ウェブサイト http://azumabashi-dx.net

「最新パフォーマンス、ベスト・セレクション」!
ダンス×演劇×アート×音楽×お笑い…「グルーヴィーな身体」をキーワードに
あらゆるジャンルの最先端パフォーマンスを"X"(クロス)させるサプライズなパーティ!

●出演
飴屋法水/いとうせいこう/contact Gonzo/チェルフィッチュ
鉄割アルバトロスケット/ハイテク・ボクデス/康本雅子/Line京急(山縣太一+大谷能生)
Chim↑Pom(展示)/快快(faifai)(フード+ミニパフォーマンス)
●キュレーター:桜井圭介

●日時 2009年9月
11日(金) 19時開演
12日(土) 15時開演
13日(日) 15時開演
※受付開始は開演の1時間前/開場は30分前、チケット記載の整理番号順に入場
※会場ではドリンクや快快(faifai)による美味しい食べ物をお楽しみ頂けます

●会場 アサヒ・アートスクエア
アクセス:http://arts-npo.org/aas/map.htm

●チケット(全席自由、1ドリンク付)
7月18日(土)先行発売/7月25日(土)一般発売
一般 3500円/学生 3000円(プリコグのみ取扱)/当日 4000円

●チケット取り扱い
・電子チケットぴあ 0570-02-9999  http://t.pia.co.jp(Pコード397-263)
・e+(イープラス) http://eee.eplus.co.jp(携帯電話からもご利用可能)
・プリコグweb予約 http://precog-jp.net

●お問い合せ
プリコグ 03-3423-8669 info@precog-jp.net

☆最新情報および出演者プロフィールなど詳しくは
http://azumabashi-dx.net

Report problem with this video!!

2009-07-16 Thu 16:53:50

ttp://www.tube8.com/amateur/tatis-colombiana/30418/
(注意:18禁です、っていうか無修正です/見る人はアドレスの頭に「h」を足してコピペしてください)


この映像は、なにかの間違いで「とても速い」。
でもそれゆえに屈折した恥ずかしさと牧歌性を兼ね備えた「Category: Amateur」の映像である。
小学生の頃、はずかしげもなくエンピツ食ってる奴と無性に一緒に遊びたくなる気持ちとでもいうのか。
寄せられるコメントも「いい映像だね、速いけど!」ってなかんじ。

イケアのアンナに聞け。

2009-07-15 Wed 02:25:04

僕は日々たくさんの疑問があるのでイケアのアンナに聞いてみた。
アンナはとても一生懸命に答えてくれた。ありがとう。
イケアのアンナはここに行けばいつも会える。
http://193.108.42.79:8080/ikea_jp/ikea-jpja.cgi


お客様 :インタビューをしたいんだけどいい?
聞いてくださってありがとうございます。でも、今はイケアの話をしましょう。

お客様 :まぁそう固い事はいわずに。
ごめんなさい。わたしの知識ではお客様の質問が十分理解できませんでした。
言い方を変えて質問していただくか、 もし参考になるようでしたらイケアのキッチンページご覧ください。

お客様 :え、、じゃぁ好きな食べ物はなに?
わたしの好きな食べ物は特に思いつきませんが、お客様はスウェーデン・フードマーケットで新しい好物が見つけられると思います。
ミートボールも試してみてください!

お客様 :スウェーデンはポルノでも有名だよね?
そういう話はやめましょう。イケアに関する質問をお願いします。

お客様 :アンナは何歳?
わたしの年齢よりイケアの話をしましょう。イケアは1943年に創業されました。

お客様 :それって第二次世界大戦の頃?
戦争についてお話できることはありません。何かイケアについて質問してください。

お客様 :人を殴った事はある?
申し訳ありませんが、その質問にはお答えできません。

お客様 :そうか、ごめんね。
どうぞ、気にしないで下さい。イケアに関することなら何でも質問してください。

お客様 :人は5グラムの圧力で押さえられるときに安心感を得られるそうだ。それはつまりお母さんのおなかにいるときの羊水の水圧らしい。

イケアストアはご家族で楽しんでいただけます。イケアが責任を持って運営するプレイエリアにお子様を預けて、安心してお買い物をお楽しみください。お子様と一緒に家具を選びたい方は、入口にあるベビーカーをどうぞ。

お客様 :イケアのライバルは?
イケアのビジネス理念は、機能的でデザインに優れたホームファニッシング製品を低価格で、また幅広い品揃えでご提供することです。

お客様 :無印良品ははどう思う?
全てのイケア商品は、わたしも含めて、高い品質基準をクリアしたものだけを揃えています。

お客様 :マリメッコとか潰したい?
聞いてくださってありがとうございます。でも、今はイケアの話をしましょう。

お客様 :日本人は本当にイケアが好きだろうか?
わたしは日本にあるスウェーデンの会社に勤めていて、そんなわたしのクリエーターは日本人、スペイン人、スウェーデン人なので、わたしは多国籍人です。

お客様 :なぜイケアは日本にきたの?
その疑問にお答えできれば良いのですが、残念ながら正しい答えを差し上げることはできないと思います。

お客様 :優れたデザインの概念は?
何か質問をしようとされているのはわかりましたが、お答えするにはもう少し情報が必要です。もう一度、別の言い方で質問をお願いします。

お客様 :装飾はなぜ生まれたのだろう?
オブジェはこちらのページをご覧ください。

お客様 :モダニズムについてどう思う?
イケアの製品やサービス以外のことに関しては、特に意見はありません。ちなみに、イケア製品はすべて素晴らしいと思っています。

お客様 :芸術はなぜ生まれたと思う?
その疑問にお答えできれば良いのですが、残念ながら正しい答えを差し上げることはできないと思います。

お客様 :上司はこわい?
イケアの創業者イングヴァル・カンプラードは、1943年に17歳で事業を始めました。

お客様 :人間のエゴイズムに疲れない?
疲れないのがわたしの長点の一つです。

お客様 :ウソをつくことはある?
申し訳ありませんが、その質問にはお答えできません。

お客様 :これまでどんな失敗があった?
申し訳ありませんが、その質問にはお答えできません。

お客様 :人間は好き?
わたしは対話型アシスタントです。人間的な面をあわせもつ、コンピュータプログラムです。それでは、イケアについてお話しましょう。

お客様 :アンナはなぜ生まれたの?
個人的なお話はちょっと・・・。どうか、イケアに関する質問をお願いします。

お客様 :死ぬ事は怖い?
「今まで恐れを抱いたことは一度もない、と言うのは臆病者だけ。」というバートランド・ラッセルの言葉があります。

お客様 :アンナはいつ休憩するの?
対話型アシスタントはさまざまなことができますが、わたしの専門はイケアの製品やサービスについてお話することです。アシスタントに関するお問合せは、 Artificial Solutions (http://www.artificial-solutions.com) までお願いします。

お客様 :ソニック・ユースの新作は聞いた?
わたしは音楽のことはあまり詳しくないですが、お客様が音楽愛好家ならCDラックなどはどうでしょうか。どうぞこちらをご覧ください。

お客様 :マイケル・ジャクソンならわかる?
ごめんなさい、有名人の話をするようにはプログラムされていないので、何か別の話をしましょう。

お客様 :痛みについておしえて。
健康はとても大切です。イケアのベッド、マットレスは安眠が得られるようにデザインされています。

お客様 :うそつき。
違うかもしれませんが、今はイケアの話を続けましょう。

お客様 :デメロールは売ってない?
申し訳ありませんが、その質問にはお答えできません。

お客様 :あぁぁぁぁぁぁ。。。
すみませんがもう一度別の言葉で質問していただけますか?「・・・」部分しか理解できませんでした。

お客様 :知ってるけど、話せない?
わたしはイケアについては詳しいので、どうぞイケアの製品やサービスについての質問をしてください。

お客様 :ポウ!!
すみません。お客様が何に感嘆しているのか良くわかりませんでした。

お客様 :いいよ、気にしないで。
そうですね。うまくいくといいですね。

お客様 :アンナ最高。
お客様も素晴らしいです。そして、もちろんイケアも素晴らしいです!

お客様 :アンナを友達のように思ってしまうのはなぜだろう?
その疑問にお答えできれば良いのですが、残念ながら正しい答えを差し上げることはできないと思います。

お客様 :悲しみよこんにちわ。
こんばんは。まだ起きていらっしゃるんですか?遅くまでお疲れさまです。ご質問があれば、お手伝いさせていただきます。




おまけ。

高嶺さん制作現場でゴンゾ。

2009-07-10 Fri 13:47:03

現在、高嶺格さんが京都の芸術センターで8月の公演に向けて製作中です。それは知っていたのですが「ゴンゾのワークショップを」とのことで昨日お邪魔してきました。

ゴンゾが公園とかでやっている、めっちゃ基礎みたいなんを延々やってもらいました。ゴンゾにしてはストイック。
どこまで真摯に向かいながら、同時にそれがペランペランになるくらい笑けながらヘビーな接触ができるか、というところがポイントになるのかなと考えながら。

でもやっぱりおもっこ殴ったり、平手するにはもう少し時間がかかるようです。例えば殴られてホワイトアウトしてもまぁ大丈夫やで、っていきなり来た人にいわれてもそこにはいかないよなぁ、とか考えながら。
でも高嶺さんもだけど、おもっこいってる人もいてこの差をもう少しはっきりわかればといろいろと考えています。
そこでもう一歩展開できるような気がする。

私がどう、ということよりも自分も巻き込まれている出来事を理解してそれを展開させてゆくかという事なのかもしれません。そこに会話があったり、あえて流してみたり。
例えば阪神大震災のときにたくさんの人がものすごい距離を歩いたんだということはいろいろ考えさせられる。無名性のハードコア。


僕の方が勉強になったかもしれません。
参加者の皆さんありがとうございました。


公演情報はこちらです。
http://www.takaminet.com/

準備中!!

2009-07-09 Thu 14:27:33

今年は秋口からの企画ばっかです!!
もうすぐ告知できる事がたくさんあるんでしばしお待ちください!!

ほとんど関東なんですが!

送信者 dekoymeee