contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

カニングハム、ニヒリスト、リビングシアター。

2009-08-02 Sun 09:17:10

「芸術形態を隔てる垣根は、天気のようなもの。はっきり分ける事ははできない。」と言ってるジョンケージに勇気づけられる。
理性的に間違いを生成しようとするような作家が、天気の話をするとは思っていなかった。
ゴンゾは昔から、天気崇拝のところがある。(なんじゃそれ。)
マースカニングハムのインタビューを立て続けに見てる最中に発見。
カニングハムについては、教授と京都賞についていつも「なんでカニングハムとちゃうねん。」と一緒に文句言うてた。


それにしても学生時代にYoutubeがあればなぁ。
ぼくは誰よりも、リビングシアターやニヒリスト・スパスム・バンドの研究を一番したかった。。。リビングシアターは文章しか集めてなかったけど考え方の上で一番影響受けている。もうむちゃくちゃな感じ。とくに最初の頃がやばい。
せやけどあまりにも手元に資料がなさすぎた当時は。