contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

government control !?!?

2009-08-26 Wed 20:48:46


南京でお世話になったスタッフからメール。
「政府がYoutubeを規制しているのでGonzoがみれませんです」
とのこと。
わお。
名刺とかポートフォリオとかメーリングリストとか持ってない
僕らの唯一の営業ツールがみれないんじゃ中国で仕事はもうないのか。

じゃあ、これは?って飯ばっか食ってるだけの、
Picasaのアルバムのurlを送ってみたんだけど
「Picasaも規制や〜!!!」

って驚いてた。
すごい。
なんか生活の感覚が全然違う。

まぁ日本の場合「何を見せられてるのか」って
ことの方がイライラするけど。

(あ、そうそう。今日は、政見放送見てました。
みんな口をはっきり動かして、動きがカクカクぎこちない。
汗だくのおっさんに無理矢理振りつけられたかのような
記号性満載の所作。もっと自然体で話せないのか。)


ちなみに、シンガポールも一部のポルノサイトが見れません。
が、聞いた話では「playboyのトップページだけ、とか実用性の全くない規制」だそう。
ちなみにエロ本はほとんど見つかりません。
売春はめっちゃ盛んなんですけどね。
日本と逆ですね。



http://wiredvision.jp/news/200903/2009032619.html

調べるとこういう感じだそうです。



こんな日は中国にちなんでgang of fourでも聞きましょう。