contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

今日から吾妻橋ダンスクロッシング。

2009-09-11 Fri 09:22:00


東京に来ています。

今シーズン、始まったって感じです。
来年春まで、ほとんど関東での仕事です。
いっそ引っ越した方がいいんじゃないだろうか。

関西は企画物が今ほとんど壊滅状態なので、
自主企画をやっていかんと仕事はない状態です。
だから逆に言うとチャンスなんよな。
(まぁ砂漠に旗を立てたいのか、という会話を思い出しますが。)
まぁやる人はちゃんとやっています。
俺らも頑張ろ。

今回の吾妻橋の企画では、はじめてグラフィティ・リサーチ・ラボのソフトウェアを使用します。エビアンのボトルに入れたLEDをトラッキングして壁にその軌道をプロジェクションします。
通常の使い方とは違うんやけど、まぁ起動させて放置してみるという感じです。なかなか奇麗に出ています。
秀逸なのはこれが、設定によってドリップするところ。
ふざけた遊び心が楽しいです。
http://graffitiresearchlab.com/

グラフィティ・リサーチ・ラボは11月初旬から京都に滞在します。
この企画にはゴンゾも参加するのでまた告知します。


それからバイクのタンクで爆音楽器作りました。
しかし、昨日のテクリハでぶっ壊れたので今日現場入りして黙々とハンダゴテで修理します。自作楽器一号は、シンガポール遠征の賜物やね。

それにしても久々の「舞台」でのゴンゾだ。
舞台には舞台の所作があるからなぁ。
ちょっと照れるなぁ。
暗転とか、楽屋とか、懐かしい。

でもこういう対バンの企画は楽しいです。
ていうか対バン目当てで強引に売り込んだしなぁ。

こういう現場は、殺される前に殺しにいかなあかんしね。
(これはダンスボックスの先輩の教え。)
楽屋でもずっとダンスバトルしています。
(ウソ。)


あ、今後の予定としては、、、

10月31日、11月1日、2日
横浜国際映像祭
http://ifamy.jp/

11月21日
原宿vacant

11月23日
東京都現代美術館
http://www.bh-project.jp/festival/jpn/event/data/luxury2009

12月22日23日
HARAJUKU PERFROMANCE PLUS

春にでっかい美術展。
夏前に海渡る。

というかんじです。
それぞれ全然違う現場で、いろいろなコラボを進めて行きます。
是非見にきてください。