contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

インタラクティブ?

2009-08-21 Fri 13:05:35

9月半ばの東京遠征に関して諸々調整中。


http://blog.livedoor.jp/wishtoyo/archives/cat_50013112.html
いっそ野宿したろかなと考える。
ここで勉強中。
できるかなぁ。
北極圏より難しそうだ。


それから新世界アーツパーク時代に巨大なゴミ箱からひろった
ベースを解体してピックアップを再利用、
楽器のようなものを作ったりしている。
バイクのタンクがダラダラした弦楽器になった。
長屋で爆音ケチコラセ。


その途中、最近舞台芸術で大流行中の
「インタラクティブ」について考える。
テクノロジーとともに様々な技術が開発されてワオって
面白いんだけれども「だから何やねん。」という場面もたくさん見かける。
でも肉体間のやりとりだって十分インタラクティブよな。
生きている時間はとても知的なインタラクティブ(ネス?)の連続だ。
というよりも、人と人との関係性はすべてインタラクティブだ。
しかも反応が画一的ではないというとても複雑な構造でもある。
だから、プログラムごときに負けてたまるかという想いもないことはない。
(なんて単純。。。)
でも照明がビカビカクルクルまわるとかカッコいいよなぁ。
ははは。
あ、いっそやったらええんか。