contact Gonzo,, hey here's another arty propaganda

停電expo、終了。

2009-11-02 Mon 07:48:52

横浜には12日間くらい滞在していた。
アンテナ全開の日々が終了。
とたんに動けなくなる。

アンテナを全開にしていないと仕事をしないと行けない
タイミングが目の前を流れてゆくという現場だった。



昨日はパフォーマンス前にNYKの展示も見る。
といっても、脳みそをパフォーマンス用にしていきたかったので
影響受けそうになる前に観るのをやめる、の繰り返し。

でもアーナウト・ミックの「スクールヤード」と、ポーリーン・オルトヘテンの人の細かな仕草を観察してるメモや写真がめっちゃ良かった。
僕らがやりたいと願って、今の形になったものの根幹を感じて、こうなったかと非常に勉強になったし自分の考え方の領域がスゴく広がった。



なんだか大御所の人が展示等に関して派手に文句を言ってはるようで
話題になっている。
http://www.art-it.asia/u/ab_fujihatam/CxKj0h8fsPO2Utkl4XmY

大事な事も言ってはるとも思うんだけれども実行委員会として
謝ってもらう必要は少なくとも僕らにはないですよ〜。ご安心を。
コンセプトがなく、ディレクターは何を見せたいのかという事に関しても
僕らに関しては、住友さんや遠藤さん、小沢さんが、来てよって
僕らに声をかけてくれるということは「僕ら」を見せたいんだって
十分いろんなことが分かる、というか感じる。
キュレーション的なリテラシーもはっきり言ってぼくらいらんしね。


そのぶんの仕事は今回出来たと思うな僕は、っていうかチーム停電は。
参加できてよかった。